2011年05月06日

よりみち@野毛小路

野毛小路には二つの関所があたしには有ります。
第一の関所は「福田フライ」第二の関所は「よりみち」です。
034.jpg035.jpg040.jpg
ホッピーは三冷で氷なし。保守本流のホッピーを忠実に提供しております。
焼酎の量もストロング!つまみは「ハムかつ」を頼む事が多いかな。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

日の出らーめん「ガッツ麺」

野毛の「つけ麺屋」と言ったら「日の出らーめん」の「剛つけ麺」を
食べる事が多いのだが、この日は初めて「汁なし」と言うジャンルの
「ガッツ麺」を食べてみた。
031.jpg
関内の二郎で有名な「汁なし」も同様だが、あたしにはこの食べ物は
合わない。苦手だ。これは好みの問題なので美味い・不味いの範疇で
語る物ではない。
とにかくこの店では「つけ麺」だな。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

藤沢駅のKIOSK

藤沢駅のKIOSKは旧東海道線の列車の型のお店になっています。
033.jpg028.jpg
懐かしいよねー、あたしの子供の頃は殆どこの型の東海道線だったものなー。
車内の床が木の車両にも乗ったことがあったな。
俺、年齢いくつなんだよ。(苦笑)
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

新上海@野毛

野毛のバジルの先を左折してすぐの中華屋。
ランチが安いのでこの前のマンションに住んでいた時は
よく食べに来ていたお店です。
いろいろメニューは有るがこの「えびと卵の炒め物」ランチは
大好きな一品です。
026.jpg
夜には「ほろ酔いセット」なども用意されており「さくっと」
飲むのにも良いお店です。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

つけめん KOKORO@大船

つけめん KOKOROは大船でNo1のつけ麺屋かな。
030.jpg025.jpg029.jpg
茅ヶ崎でもこのレベルのつけ麺が食べたいな。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

「あじわい回転寿司 禅」@小田原

「あじわい回転寿司 禅」は西湘バイパス
小田原インターの横にあります。
小田原在住の飲み仲間の先輩曰く
「変態回転すし」との事。???
数回ご一緒させてもらったが、殆ど寿司を食べた事が無い
と言うよりも、寿司にたどり着く前におなかいっぱい。
022.jpg
023.jpg
024.jpg
とにかく回転すし屋の枠を超越したお店です。
あたしの表現力では説明がなかなか出来ない。(苦笑)
posted by ハル at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

イツワ製麺所食堂@北久里浜

北久里浜のイツワ製麺所食堂に久し振りに「つけ麺」を食べに来ました。
お昼時間を少しずらしてのランチでしたので待ち無しで入店。
015.jpg
すかさず「つけ麺」を注文します。
021.jpg
この日は「タンタンメン」チックなお味の「つけ麺」を試しましたが、
「つけ汁」のパンチ不足で少しがっかり。
でも相変わらず「麺」のクオリティーの高さは維持されています。
「麺」が良いのでもう少し「つけ汁」に力入れて欲しいなー!
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

どこのお店のラーメンだか分からない

まいどお得意の写真は有れど、どこで飲み食いしたかを
すっかり忘れているハルです。
014.jpg
このラーメンもどこで食べたかすっかり忘れてる。(泣)たぶん日高屋だな。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

○豊@都橋商店街1階

ホッピー仙人に行く前に必ず寄るのが
都橋商店街1階の○豊であります。
とにかく野毛にあたしが住んでいた頃はこの店が
あたしの食事処と言う訳で、随分と世話になっているのですが
合いも変わらず学習能力の無いハルさんは、何時まで経っても
1杯目のオーダーは「レモン的な物」と注文するのです。
よーこ姐が出してくれるのは、いつもの「レモンハイ」
012.jpg
つまみは「厚揚げそぼろ煮」これを「レモンハイ」で流し込む・・・、
吉田類チックな夜を気取ったところで・・・(笑)
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

よりみち@野毛小路

以前は野毛の新しいお店で通ったのはBASILでありましたが、
あのお店も有名店・人気店になりましたので他のお客さんに
おまかせして、もっぱらハルは野毛小路の「よりみち」に
通っている訳でして・・・。
こちらはアダルトなサラリーマンの憩いの場とでも言いましょうか?
あたしも歳を取った者で、おじさんの溜まり場と言う感じのお店に
つい行き勝ちになってしまった今日この頃と言う感じなのですよ。
010.jpg
この日のオーダーは「青汁割り」と「鰹のお刺身」
011.jpg
定番の「ハムカツ」にマヨネーズ&ソースをたっぷり掛けると言う
至福のおつまみを楽しんだのです。
しかし、あたしも健康に気を使って「青汁割り」なんて頼むようじゃ
歳をとったなーつー感じですかねー(遠い目)
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

