2011年04月04日

浅見本店

浅見本店は、横浜の「角打ち」では一番好きな酒屋さんです。
高い天井は格子状のデザインがなされ、立派な神棚はお店の
シンボルです。
003.jpg
あたしは主に「シークワーサー割り」を飲む事が多いですねー。
002.jpg
「シークワーサー割り」を飲む時の注意点は、デフォルトの焼酎の量が多いので
「半分」と言ってオーダーする事、分量に関しては張り紙が有るのでよく読んで
からオーダーか店主ご夫婦に聞いちゃいましょう。
50円〜のおつまみを一緒に頼めば大満足。
地元の先輩達の世間話(競馬の話が多いけどw)を隣で聞きながらの
立ち飲みは有る意味、良い社会勉強(笑)
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 角打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

高崎屋本店@鎌倉

鎌倉に飲みに行く事は殆どありませんが、
たまーに飲みに行きたくなるのは「高崎屋本店」
なのです。
鎌倉駅の西口、御成通りに有る酒屋ですが、
良い日本酒が「角打ち」で飲めるのが魅力です。
自家製の「漬物」をつまみに日本酒を立ち飲み。
至福の時です。わーい(嬉しい顔)
夏はサーバーで出してくれるエーデルピルスの
生ビールがうまい。
521.jpg
もうそろそろ伺いたいですね。
205.jpg
そうそう、量り売りの「紹興酒」も絶品です。
posted by ハル at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 角打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

