2007年10月08日

華隆餐館 辛い香りでくしゃみをした事が有りますか?

店の中が唐辛子臭い!!唐辛子を炒めている香りが充満し、
喉や鼻の粘膜をこれでもかと刺激する。(笑)
咳き込みや、くしゃみが出る店は初めてでした。(笑)
でも、良い店だったなーよっしー連れてってくれてありがとう。

華隆菜館は、今、横浜で一番行列しているラーメン屋の関内二郎の
通りを挟んだ前に店が有ります。
この日は、夜中によっしー、きむちゃん、あたしの三人で、
華隆餐館にて「麻婆刀削麺」
071121_0151~001.jpg
「酸っぱ辛い麻婆豆腐」
071121_0151~002.jpg
そして、よっしー言うところの、 華隆餐館のカレー?
071121_0154~001.jpg
(カレー粉は入っておらず唐辛子と山椒の辛い
ソースで煮込んだ豚肉入りの一品)を汗をかきながら食べる。

辛いのが苦手なあたしでも美味しくいただけましたがー!
しばらくすると「やっぱり激辛ーっ!」唐辛子の辛みもありますが、
一番きついのが山椒の辛さなのです。
毛穴が開く感覚の後、大量の発汗にみまわれます!
お店の中のお客は、僕らの他は中国人ばかり。
それでも、厨房から漂う辛い臭気にこの店の常連であろう彼らでも、
勿論あたしらも、挙げ句の果ては、厨房で調理している調理人までも
「くしゃみ」をしているのはとっても滑稽に見えるのです。わーい(嬉しい顔)


posted by ハル at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このタイトルじゃ、ドロンジョ様の真似じゃん。 没! やめ、やめ!
Posted by ペイバック at 2008年07月22日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

華隆餐館@伊勢佐木町
Excerpt: 日曜は一転して良い天候に恵まれた。日差しは春そのものでぽかぽかして気持ちいい。しかし、正午を回ってからは風が強くなってきた。そして日陰は結構気温が低下し、日が翳ってくる頃にはまた寒さがぶり返した感じ。..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-04-11 14:49
×

