2010年06月16日

ホルモンみすみ@博多 春吉

とにかく念願のお店でした。
正直、モツ鍋なんて物には興味はありませんでした。
だって、東京でも散々食って来たし、博多で食べる
モツ鍋はそれなりには美味しいのかも知れませんが
「超」びっくりなんて事はまずないので、狙いは
こちら「ホルモンみすみ」です。
090620_2211071.jpg
看板こそありますが、暖簾も無くひっそりとたたずむお店です。

はい、はっきり言ってマイナーな食べ物です。
「串モルモン」
串に刺さったシロ・ガツ?・せんまい?を
090620_21272111.jpg
平べったい鉄鍋でゆっくり煮込み食べるのです。
煮込むスープは、あご出汁?に白味噌仕立て。
これが癖になる味なのです。
この汁はぐぐっと飲み干してしまいます。
串は最初、店主が3本程鍋から取り分けてくれ
食べ終えた後は、客が勝手に鍋から好きなだけ
取ってよいルールです。
10〜15本は毎回食べていました。
薬味の刻みねぎを乗せるとまた美味い。
飲み物は瓶ビールが5種類用意されているこだわり。
焼酎が霧島であります。あとは、飲み物がありません。
090620_21264911.jpg
シンプルなモツ串にシンプルな酒類。
たいへん分かりやすいお店です。
店主は飄々としていますが、なかなかにユニークな人でした。
鉄ちゃんだそうです。特に「時刻表」ジャンルの「鉄」だそうです。
そして、カレーファンだそうで、一番好きなのは新宿の中村屋
との事、上京した時は必ず寄ってカレーを食べるそうです。
そして中村屋のピクルスが絶品との事で薦められました。(笑)
そのマスターをして最高のカレールーが「渡辺のカレー」
と言って見せてくれたのがこのカレー。
090620_21495611.jpg
なんと葛飾区立石のメーカーの物でした。
最近はテレビにて紹介されることも有るので
ご存知の方もいらっしゃるかと。
いや〜また行きたいナー。のんびりした雰囲気を含めて
大好きなお店であります。
posted by ハル at 23:08| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | もつ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たまたまこちらのブログへ辿り着きました。
茅ヶ崎の方なのですね。
すぐ近くの街でバーテンダーをしております。
隣町と知り、なんだか親近感がわいてしまいました。
そのうち、私のバーでお会いできたらいいな、なんて思ってます。
飲み歩きライフを満喫してくださいね!
Posted by scotch_cat at 2010年06月21日 01:18
scotch_cat さん、
いらっしゃいませ。ハルです。
お近くの方みたいですね。
あまり更新しませんが(汗)
たまにのぞきに来て下さい。
最近はBARになかなか行けてません。
今週末にでもどこかに飲みに行きたいです。
Posted by ハル at 2010年06月22日 21:36
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

